自動バックアップ&リストア機能について

MixHostでは、11月22日(火)より、自動バックアップ&リストア機能のご提供を開始いたしました。
この機能は、例えばうっかり間違えてデータを削除してしまった時や、不正アクセスなどによりサイトの改ざんが行われた時など、予期せぬトラブルに対応できる新機能となっております。

MixHostでは、SSDのミラーリング(複数台のSSDへの同じデータの書き込み)に加え、お客様の全てのデータを1日1回、遠隔地のデータセンターに設置されたバックアップサーバーにバックアップしており、予期せぬデータ消失のリスクを限りなく少なくなるよう運用しております。
バックアップデータは非常に安全なデータセンターに保管されており、過去10日分のデータを全て保持しております。

今回リリースされた自動バックアップ&リストア機能では、過去10日間の任意の日付を指定し、お客様自身で好きなタイミングでデータを復元していただく事が可能です。
通常、バックアップサービスには別料金が発生することが一般的ですが、MixHostではお客様のWebサイトを安心して運用していただきたいという想いから、無料かつ標準でご提供させていただいております。

バックアップデータの保存にも、そして復元にも一切費用をいただく事はございません。

自動バックアップ&復元のご利用方法につきましては、MixHostサポートサイト「自動バックアップからファイル/データベースの復元」をご参照下さい。

今後ともMixHostをよろしくお願いいたします。