公式サイトからのアフィリエイター様の記事へのリンクについて

平素はmixhostをアフィリエイト頂きありがとうございます。

弊社がサーバーをスタートした2年前は、本当にいいサーバーというのは限られている状況で、「本当にいいサーバーを提供するぞ!!」という強い思いでmixhostを立ち上げました。

その後、多くの有力ブロガー様、アフィリエイター様、書籍でのご紹介、様々な企業様に推奨頂き、今では毎月非常に多くの利用者様にご契約頂いております。

そのような経緯があり、ブロガー様、アフィリエイター様の強力なご支援を頂いておりますので、その御恩をどうにかしてお返しできる方法はないかということで、以下のような皆様への微々たるご支援として、公式サイトからご紹介させて頂くことを思いつきました。

  • おおむね月間100件以上獲得して頂いている方
  • 特単交渉などせずとも積極的に告知頂いている方
  • 特単という形で成果への恩返しが出来ていない方
  • 弊社サーバーのレビュー記事だけではなく、サイト全体の記事の質が素晴らしい方
  • Twitterやコミュニティ運営など、精力的に業界のレベルアップ、健全化を図っている方
  • Twitterやその他SNSで過激な言動が無い方
  • 運営サイト内で過激な言動が無い方

現在は、上記の条件を満たされている方、もしくはメッセージのやりとりを通じて、上記に該当すると判断した方に対して、順次弊社の公式サイトからご紹介をさせて頂く手配をとっていきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

確かに簡単にアフィリエイト報酬を引き上げてしまえば(特単を出せば)、取り組み数は増えるかと思っています。

しかしサーバーの品質を維持し、より快適にお使い続けるためには非常に大きなコストがかかります。

今でもどんどん新しいサーバーが出てきておりますが、尋常ではない単価を出されているサーバー会社もございます。

しかしこれでは、1つのサーバーに多数のユーザーを詰め込んだり、メンテナンスの頻度を下げたりしなければ利益は出ず、結果的に長く運営すればするほど、サーバーの質は落ちてきます。
(サービス開始当時は利用者数も少ないので、非常に快適に利用できます)

そういうことも踏まえて、弊社では単純に特単を出すのではなく、上記でご説明させて頂いたブロガー様、アフィリエイター様に還元する方法を考え出した次第でございます。

もちろん今までにも
「特単を出せなければ他のサーバー会社の紹介に差し替えるぞ」
「他の有力アフィリエイターと同じ条件にしないとランキングの順位を落とすぞ」
「固定費を払わなければ、ランキング掲載はできない」
という交渉を受けました。

もちろんブロガー様やアフィリエイター様は自分たちが一生懸命運営しているサイトから収益を求めますので、当たり前だと思っています。

しかしその一方、無名の時から弊社をプッシュ頂いたり、様々な施策をして頂いているのにこちら特単を出すまで何も言われなかったり、魅力的なご提案と共に特単のご連絡を頂いたりと本当にmixhostのことを好きでいてくれる方も多くいらっしゃいました。

やっぱりそういう人たちをこちらも応援したいという気持ちがございます。

弊社では、他のサーバーの報酬、承認率、などを確認し「EPC(広告1クリックあたりの収益)」を確認しながら施策を進めておりますので、EPCではサーバーの中では一番高い数値を出しております(月によっては2番になっていることもある)。

よって特単交渉について行けずに、他のサーバーに切り替えられた方も結局は弊社をご紹介している方が収益が高く、ユーザーの満足度も高いので、戻ってきてくれる人が非常に多いです。

そういう意味でも、ユーザー様の満足度を維持しつつ、ご協力頂いているブロガー様、アフィリエイター様に還元できるようにしっかりと対応させて頂きますので、これからもmixhostを何卒宜しくお願い致します。

再度のご連絡になりますが、公式サイトからのリンクについては、お問合せ頂いた皆様のサイト、SNSアカウント及び言動、獲得件数、過去の交渉履歴などを確認し、しっかりと対応をさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です