旧プランをご利用中のお客様へスペックアップ&マイグレーションのお知らせ

平素はmixhostをご利用いただきありがとうございます。

2017年12月4日以前にお申し込みいただき、ご利用いただいている旧プランをご利用中のユーザー様につきまして、まずは希望者の方のみ、より安定性や速度が向上した新しいサーバーへのマイグレーションを実施いたします。

マイグレーションを実施する理由

現在旧プラン向けにご提供しておりますjp1.mixhost.jp~jp15.mixhost.jp、us1.mixhost.jpサーバーにおきまして、安定性の問題や表示速度の低下などが発生しており、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

これらのサーバーは初期のmixhostで導入されたものであり、現在新規のお客様向けでご提供中のサーバーよりもスペックが低く、より快適にご利用いただけるよう改善を進めていくことが難しい状況です。

そこで、現在jp1.mixhost.jp~jp15.mixhost.jp、us1.mixhost.jpサーバーをご利用中のお客様へ、最新のハードウェアを採用した新しいサーバーにマイグレーションを実施させていただく事で、より快適にご利用いただけるようになります。

※jp16.mixhost.jpサーバーにつきましては、既に最新のハードウェアで運用されています。

プランのスペックアップについて

現在ご提供中のプランと、今回のマイグレーションの対象となっている旧プランでは、大幅に各プランのスペックが異なっている状況であり、以前のサーバーではこれ以上のスペックアップは難しい状況でした。

しかしながら、今回の最新のサーバーへのマイグレーションに伴い、マイグレーションを実施させていただいた方には現行プランとほぼ同等の内容のサービスに大幅にアップグレードさせていただきます。

なお、ご利用料金の変更はございませんのでご安心下さいませ。

エコノミー スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプラス
ディスク容量 SSD 10GB

SSD 50GB
SSD 30GB

SSD 150GB
SSD 48GB

SSD 250GB
SSD 72GB

SSD 300GB
SSD 96GB

SSD 400GB
CPU 1vCPU

2vCPUs
2vCPUs

3vCPUs
3vCPUs

5vCPUs
4vCPUs

8vCPUs
5vCPUs

10vCPUs
メモリ 512MB

2GB
1GB

4GB
2GB

8GB
4GB

12GB
6GB

16GB
転送量目安 30GB/日

1TB/月
60GB/日

2TB/月
90GB/日

4TB/月
120GB/日

6TB/月
150GB/日

7TB/月

※jp16.mixhost.jpサーバーをご利用中の全てのお客様は、2019年4月19日に上記内容へのアップグレードが完了いたしました(2019年4月19日追記)。

現行プランと今回ご提供させていただくプランの違いとしては、下記となっており、基本的に現在ご利用中の環境と大きな変化がないようにさせていただいております。

PHPのバージョン選択 / php.iniの編集

現行プランではドメイン毎のバージョン指定が可能となっておりますが、今回のプランでは従来と同様に、アカウント毎のバージョン指定となります。

また、現行プランで対応しているphp.iniの編集については対応しておりませんので、従来どおり.htaccessにて可能な範囲でご対応いただく形となります。

理由といたしまして、現行プランでご提供しているドメイン毎にバージョン指定が可能なPHPは、仕様が大幅に変更されており、現在お客様がご利用中のプログラムの動作に影響が出る可能性がありますので、今回は従来通りのシステムとさせていただいております。

アプリ自動インストール機能(jp1.mixhost.jp~jp4.mixhost.jpのみ)

現在ご提供中の簡単アプリインストールは廃止となり、Softaculousへ移行されます。

簡単アプリインストールからSoftaculousへ移行した場合、そのままではcPanel上からWordPressの管理画面等にアクセスできなくなりますので、お客様におきまして手動で簡単な設定を行っていただく必要がございます。

設定手順はこちらをご参照下さい。

エンタープライズプラン

エンタープライズプラン相当のプランへのアップグレードはできませんが、将来的に対応を検討しております。

ハードウェアの更新内容について

新しいホストサーバーのハードウェアは、従来のものに比べてより安定した、高性能な最新のハードウェアを採用しております。

CPU

従来のサーバーより最大8倍以上高速な最新のCPUを採用しております。

メモリ

従来のサーバーより最大16倍のメモリを搭載しております。

ストレージ

従来のサーバーではSSD RAID1構成で運用しておりましたが、新しいサーバーではSSD RAID10構成となり、より高速なストレージを採用しております。

ネットワーク

サーバー1台辺りの回線速度を従来の10倍以上に増強することにより、夜間などのアクセス集中時においてもより快適にご利用いただけます。

設置場所

サーバーの設置場所が北海道から東京都内に変更となります。

より首都圏に近いサーバーからコンテンツを配信することにより、表示速度がさらに高速化します。

対象ユーザー様

今回のマイグレーションに関しましては、下記ユーザー様を対象とさせていただきます。

  • 対象プラン:旧エコノミー、旧スタンダード、旧プレミアム、旧ビジネス、旧ビジネスプラス(マイページ上よりご確認いただけます)
  • 対象サーバー:jp1.mixhost.jp~jp15.mixhost.jp、us1.mixhost.jp

マイグレーションのお申込みについて

マイグレーションのお申込みにつきましては、2019年1月中旬頃に対象のユーザー様にメールでご案内させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です