自動バックアップ&リストア機能リニューアルのお知らせ

mixhostでは、お客様により安心してサービスをご利用いただけるよう、自動バックアップ&リストア機能のリニューアルを行いました。

現在ご提供中のバックアップ&リストア機能は、R1Soft Restore Backups、又はRestore Managerでご提供しております。
弊社では日々サービスの改善に取り組んでおり、より優れたバックアップ&リストアソフトウェアとして、JetBackupのご提供を開始いたします。

JetBackupは、信頼性が非常に高く、動作が極めて安定したソフトウェアです。
1日1回、過去14日分のバックアップデータが自動的に保存され、cPanel上より簡単にファイル/データベースの復元が可能です。

また、JetBackupで新たに可能になった機能として、バックアップファイルのダウンロードに加え、データベースのダウンロードも可能となりました。
これにより、バックアップされているデータベースをダウンロードし、お客様のPC上で保管していただく事も可能となります。

バックアップデータは、サーバーの設置場所から直線距離で2,000km以上離れた、遠隔地のデータセンターに設置されたバックアップサーバー上に保存されています。
また、バックアップデータは暗号化された上でサーバー上に安全に保管されます。

新しくなったバックアップ&リストア機能のご利用方法につきましては、ヘルプセンターをご参照下さい。